ビューティ情報『肩こりと二の腕がスッキリ!オフィスでもできるダブルケア』

2019年12月29日 09:00

肩こりと二の腕がスッキリ!オフィスでもできるダブルケア

パソコン業務などに集中していると、いつの間にか首や肩周りが、ガチガチに固まってつらくなっていることも多いのではないでしょうか。そんなときオフィスでも、自宅でも手軽にできるスッキリヨガポーズをご紹介していきます。

目次

・肩こりがひどいと二の腕も太りやすい
・肩こりから二の腕までダブルでケアするヨガポーズ
・肩こりスッキリケア
・肩こりを解消してすっきりさせよう

ヨガをする女性

肩こりがひどいと二の腕も太りやすい

肩こりに悩む女性

首回りや肩こりが慢性化するときは、姿勢も猫背よりになっている可能性大。パソコンやスマートフォンを見る姿勢が原因になることも多いです。その姿勢の崩れから、背中周りが丸まってしまうと、背中から腕にかけて贅肉がつきやすくなります。肩や首が凝っているときは、二の腕周りも意識してみましょう。
関連記事
こり固まった猫背を解消しよう!効果を高める簡単ストレッチ

肩こりから二の腕までダブルでケアするヨガポーズ

ヨガをする女性

自覚症状があるときは、放置をせずに簡単にできるヨガポーズを試してみてください。肩周りの硬い人、柔らかい人別に段階を踏んだ方法をご紹介していきます。

肩こりスッキリケア

step1

床に座るか、椅子に座った姿勢で行います。腰をまっすぐに伸ばし姿勢を正しましょう。両腕を肩の位置で左右に開きます。
ヨガをする女性

step2

右腕を頭上に伸ばします。
ヨガをする女性

step3

右手首を左手でつかみます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.