ビューティ情報『老け見え防止!ヒップラインと太ももを引き締めるエクササイズ』

2020年1月12日 09:00

老け見え防止!ヒップラインと太ももを引き締めるエクササイズ

姿勢の緩みなどで引き起こされるタレたお尻や、太もものラインは後ろ姿を老けさせます。後ろ姿は自分で見えないからこそ意識してほしいです。今回は後ろ姿こそ自信をつけたい人におすすめの、ヒップラインや太ももの引き締めエクササイズをご紹介します。

目次

・猫背の姿勢で緩む下半身
・お尻と太ももの後ろ側を引締めよう
・バッタのポーズで後背部を引き締める
・エクササイズで下半身を引き締めよう

バッタのポーズ

猫背の姿勢で緩む下半身


猫背の女性

いつの間にか崩れていく姿勢のライン。スマートフォンを見続けている姿勢やデスクワーク、ヒールを履くときの歩き方などで、気がつかないうちに姿勢が崩れて背中が丸まっていませんか?お腹や背中の筋力が萎えてしまうと、下半身もどっしり重たくなりがちです。美しい姿勢を保つためには体の後背部を意識した生活を心がけるのがポイント。後頭部を背中のラインに揃えて立つ、歩くだけでも普段とは違う筋肉が刺激され、姿勢を整えてくれます。関連記事
これってむくみ太り?内腿のもったり感をスッキリさせる方法

お尻と太ももの後ろ側を引締めよう

女性の後ろ姿

丸まった姿勢が定着すると、お尻や太ももの後ろ側の筋肉が使いにくくなります。後背部の筋肉を整えるときには、お尻と太ももの後ろ側を鍛えていきましょう。
関連記事
痩せないのは姿勢のせい?下半身太りの理由とむくみ撃退ストレッチ

バッタのポーズで後背部を引き締める

バッタのポーズ

step1

うつ伏せの姿勢になり、両腕を体の下に入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.