ビューティ情報『ぽっこりお腹をなんとかしたい!腸活を高めるポイントとマッサージ』

2020年1月17日 09:00

ぽっこりお腹をなんとかしたい!腸活を高めるポイントとマッサージ

年齢的なものや便秘や食べ過ぎで、ぽっこりしてしまったお腹をスッキリさせるために、どのようなことを気をつけるとよいのでしょうか。今回は効果的なお腹マッサージ法や腸活を高めるポイントについてご紹介していきます。

目次

・ぽっこりお腹の原因
・食生活で腸内環境を整えよう
・程度な運動を取り入れよう
・ぽっこりお腹に効果的なマッサージ法
・規則正しい生活を心がけよう
・運動と生活習慣の見直しでぽっこりお腹を改善

お腹の肉をつまむ女性

ぽっこりお腹の原因


お腹の贅肉をつかむ女性

ぽっこりお腹の原因はさまざまですが、腸の働きが悪く便が蓄積していたり、内臓周りに脂肪や、皮下脂肪がついていたりなど、お腹周りの筋肉が低下し、内臓や脂肪が前に出てぽっこりして見えることが主な原因です。それらを改善させるためには日々の食事、運動、生活習慣がもっとも重要になります。
関連記事
お腹周りのサイズダウンをしたい!腸活&お腹マッサージ法を伝授

食生活で腸内環境を整えよう

ナイフとフォークを持つ女性

脂っこいものや消化の悪い食事が多くなりがち、食べた後にすぐに寝るなんてことはありませんか?腸内環境を活発にさせるためにバランスの取れた食事メニューを心がけて、よく噛んで食べるようにしましょう。

<腸活におすすめの食材>

・「水溶性食物繊維」‥わかめ、めかぶ、なめこ、ごぼう、納豆、豆味噌、さつまいも、抹茶粉、大麦など

・「発酵食品」‥味噌、納豆、甘酒、ぬか漬け、梅干し、キムチ、果実酢など

・「抗酸化食品」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.