ビューティ情報『肩や背中を伸ばしてスッキリ!簡単にできる上半身エクササイズ』

2020年1月18日 09:00

肩や背中を伸ばしてスッキリ!簡単にできる上半身エクササイズ

肩こりで肩周りが重い、または背中に贅肉がついてきて後ろ姿がもったりとしてきたなど、上半身に関する悩みがあるという方も多いのではないでしょうか。今回は、簡単に上半身をスッキリさせるエクササイズ法をご紹介していきます。

目次

・肩や背中のもたつきを感じる原因
・簡単にできる上半身エクササイズ
・肩こりや背中のもたつきをすっきりさせよう

女性の背中

肩や背中のもたつきを感じる原因

女性の背中

座っているときや、立っているときに猫背姿勢になりがちになっていると、どんどん背中が丸くなってしまいます。そうなることで背中周りの筋肉が衰え、肩甲骨の動きが悪くなり、肩こりや背中のもたつきを感じやすくなります。もたつきを感じたら、まずが背中を伸ばして、肩甲骨を動かすストレッチを取り入れて、背中を引き締めていきましょう。関連記事
寝る前の1分ケア!肩と背中のコリをほぐす美習慣

簡単にできる上半身エクササイズ

上半身エクササイズ

1. フェイスタオルを用意します。股関節を開いて座り、肩幅より少し広めにフェイスタオルを持ち、上体をまっすぐ伸ばしましょう。

2. 息を吸いながら両腕をゆっくりあげれるところまであげ、10秒キープしましょう。
上半身エクササイズ

3. 両ひじを曲げてタオルを頭の後ろに回し、両腕をゆっくり伸ばし、そのまま10秒キープしましょう。

4. 2と3を繰り返し5回行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.