ビューティ情報『シメにラーメンを食べたい!飲み会で太らない食生活でのポイント』

2020年1月22日 09:00

シメにラーメンを食べたい!飲み会で太らない食生活でのポイント

ダイエット中なのに飲み会に誘われ、シメのラーメンまでしっかり食べて大後悔した経験がある方。今回は、シメにラーメンを食べるために、外食先で食べておきたい食材や、翌日のリセット術など、飲み会で太らないための食生活でのポイントについてご紹介していきます。

目次

・シメにラーメンを食べたい!
・枝豆
・野菜や海藻・きのこ料理
・味噌汁・スープ
・シメのラーメンの食べ方
・シメにラーメンを食べた翌日の過ごし方
・飲み会のシメにラーメンを食べるように工夫をしよう

ラーメン

シメにラーメンを食べたい!

居酒屋とラーメンのちょうちん

飲み会中にチャーハンやパスタ、焼きそばなど糖質たっぷりのメニューをたっぷり食べて、シメにラーメンを食べる。そんな食べ方では、翌日のリセットでは取り戻せないほどのカロリーを摂取してしまいます。シメにラーメンを食べる可能性があるのなら、飲み会中の食事は一工夫しましょう。ごはんやパン、麺類などの糖質の豊富なものはなるべく食べないようにし、次のような料理を食べるようにした方がよいです。関連記事
食べ過ぎ防止!外食の際に意識してほしい食事の4つのルール

枝豆

枝豆には、糖や脂肪を燃焼させるはたらきのあるビタミンB群が豊富で、必ずと言っていいほど居酒屋さんにあるメニューです。エネルギーを消費する筋肉や肌の主な原料であるたんぱく質も豊富にあります。

野菜や海藻・きのこ料理

暴飲暴食をすると内臓が疲弊し、消化・吸収のはたらきや代謝が低下します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.