ビューティ情報『どうして痩せない?と思ったらチェックして欲しい10のポイント』

2020年1月17日 09:00

どうして痩せない?と思ったらチェックして欲しい10のポイント

ダイエットを頑張っているのに、どうしてこんなに変わらないのと思ったら、10のポイントをチェックしてみましょう。せっかくの頑張りが結果に繋がらない理由を、しっかりと知って改善をしなからダイエットを成功へと導きましょう。

目次

・【1】無理に食事を抜いている
・【2】糖質を全くとっていない
・【3】腹筋や腕立て伏せばかりしている
・【4】運動時間が長すぎる
・【5】睡眠時間が少ない
・【6】疲れを溜め込んでいる
・【7】体重ばかり気にして一喜一憂している
・【8】立っている・座っているときの姿勢が悪い
・【9】好きなものを我慢ばかりしている
・【10】ご褒美がない
・痩せない原因を見つけて軌道修正しよう

悩む女性

【1】無理に食事を抜いている

食事制限をする女性

食事量が圧倒的に少ないと、体重は減ってもボディラインは引き締まりません。栄養不足は代謝を低下させ、体脂肪を溜め込みやすくする原因です。朝食や昼食をまるまる抜いているという人は、1日3食しっかり食べることからスタートしましょう。関連記事
頑張らずに無理なく痩せる!ダイエットを成功させるポイント

【2】糖質を全くとっていない

糖質制限をする女性

ダイエット中も積極的に摂取したい筋肉の主な材料であるたんぱく質や代謝を高めるビタミン・ミネラル、食物繊維を意識して食べている人は多いですが、糖質(炭水化物)は抜いてしまいがちです。確かに食べすぎると体脂肪として蓄えられる栄養素ですが、体脂肪を燃焼させるためのエネルギー源でもあります。不足すると不調や運動効果の減退を招きますから、完全に食べないことはおすすめできません。

【3】腹筋や腕立て伏せばかりしている

腹筋をする女性

上半身の筋肉ばかりを鍛えていると、なかなか全身のシェイプアップが進みません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.