ビューティ情報『ほっそり足首で華奢シルエット!マッサージ&ストレッチを伝授』

2020年1月20日 09:00

ほっそり足首で華奢シルエット!マッサージ&ストレッチを伝授

一度お肉が付くとなかなか取れないやっかいな足首。足首が細いだけで痩せて見え、痩せている方でも足首が太いと全身が残念なシルエットになってしまうほど重要な部分です。今回は、足首をほっそりさせるマッサージ&ストレッチについてご紹介していきます。

目次

・足首が太くなる原因
・足首マッサージ&ストレッチ
・足首マッサージの方法
・足首ストレッチの方法
・マッサージ&ストレッチでほっそり足首をつくろう

足首の太さをきにする女性

足首が太くなる原因

ほっそり足首で華奢シルエット!マッサージ&ストレッチを伝授

足首が太くなる原因として挙げられるのが、まずは足首周辺の老廃物や血流の滞りです。ヒールを履く機会が多い女性は特に足首を動かす動作が少なく、老廃物や血流が滞りやすく足首も太くなりがちになります。骨格が関係して足首が太く見えてしまう場合もありますが、ほとんどはこの老廃物や血流の滞りによる〝浮腫み足首〟の状態になっていることが原因です。関連記事
脚痩せを短期間で成功させたいならマッサージ&トレーニング!

足首マッサージ&ストレッチ

足首のお手入れをする女性

足首マッサージの方法

ポイントは力加減です。老廃物の滞っている足首のマッサージは始めは痛みを伴うかもしれませんが、あまりに弱いと老廃物はしっかり流せないので、しっかりと圧をかけて流し切ってしまいましょう。

<やり方>

① 肌を傷つけないように.足首からふくらはぎの中間辺りまでマッサージオイルやクリームなどを塗ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.