ビューティ情報『ほっそり足首で華奢シルエット!マッサージ&ストレッチを伝授』

2020年1月20日 09:00

ほっそり足首で華奢シルエット!マッサージ&ストレッチを伝授

② 両手をグーに握り、指の第二関節で足首周辺をグリグリとマッサージします。

③ 足首と反対の手の親指で、踵と内くるぶしの間を下から上へ数回、強く流します。

④ 次に両手で、親指が太もも側にくるようにして足首を掴みます。

⑤ 親指側の圧を強めながら、雑巾を絞るようにして左右に手を動かし、アキレス腱上の老廃物を流れやすくします。

⑥ 今度は両手の動きを止め、同じように親指側の圧を強め、下から上へ流します。(ふくらはぎの中間辺りまで)

⑦ 最後に両手の親指を足首の前面に移動して、下から上へ強く流します。

※同様のマッサージを反対側の足首にも行います。

足首ストレッチの方法

足首の滞りを無くしてむくまない足首を作るためには、足首のストレッチも行うと更に効果的ですので、合間を見つけてたくさん動かすようにしましょう。
<やり方>

①まずは立った状態で、反動を付けずにアキレス腱伸ばしを両足行います。

②次に足首の前面を伸ばします。

③同様に立ったまま、足の甲を床につけて少しだけ前に体重をかけて足首前面にストレッチをかけます。

④最後に両手を膝に添え、軽く膝を曲げて足の裏が床から浮かないように気をつけながら膝を回します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.