ビューティ情報『厚着の季節から始めよう!簡単くびれ筋トレでメリハリボディ』

2020年1月21日 09:00

厚着の季節から始めよう!簡単くびれ筋トレでメリハリボディ

ウエストラインがくびれたセクシーなメリハリボディは女性の憧れです。みんなが気を抜きがちな厚着の季節に、しっかりウエストケアをして、こっそりくびれをゲット。普段できる簡単なマッサージから、何も使わず意識するだけの簡単くびれ筋トレをご紹介していきます。

目次

・ウエスト周りの体の構造
・お風呂上がりの3分ウエストマッサージ
・意識するだけでどこでもできる「ウエストくびれ筋トレ」
・くびれたウエストをこっそりつくろう

ウエスト周りを鍛えた女性

ウエスト周りの体の構造

ウエスト周りを確認する女性

ウエスト周りの腹部は、肋骨の下から骨盤までの間の部分を言い、この腹部は骨は背骨のみで構成され、腹筋群などの筋肉で体幹が保たれています。反り腰の方などはお腹が前に突き出しやすく、腹筋群が弱まると見事なポッコリお腹になってしまいます。

しかし、ウエストのくびれを作るに、腹筋の鍛え過ぎは逆効果。くびれを作ろうと思って頑張って腹筋運動をしていませんか?腹筋運動は外側の筋肉を肥大させてしまう恐れがあります。シックスパックを作るのには腹筋運動は向いていますが、くびれを作る場合は深層にある筋肉のインナーマッスルを鍛える必要があるのです。インナーマッスルを鍛えることで、外側は女性らしい曲線にボディメイクすることができ、ポッコリお腹も解消することができるでしょう。関連記事
ウエストにくびれが欲しい!いますぐケアする再生ストレッチ

お風呂上がりの3分ウエストマッサージ

女性のウエスト

ウエスト周りを鍛えすぎず、柔らかい状態を保っておくとボディメイクもしやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.