ビューティ情報『バナナ1本のみで作る!ヘルシーな「無添加バナナアイス」レシピ』

2017年8月19日 08:50

バナナ1本のみで作る!ヘルシーな「無添加バナナアイス」レシピ

こんにちは、コラムニストの愛子です。ダイエット中でも甘い物が食べたいという方は多いはず。中でも暑い日に食べるアイスは格別ですよね。そこで今回は、ダイエット中にも安心して食べられる、ヘルシーアイスをご紹介します。

目次

・バナナアイス
・バナナは元気の素?
・アレンジ方法もたくさん♪
・体は食べたものでできている
ダイエット中も食べられる!素材をそのまま活かした無添加バナナアイスレシピ

バナナアイス

材料はバナナのみ♪バナナの大きさにもよりますが、大体バナナ1本で1人分くらいになります。

~作り方~
(1)バナナを小分けに切り分けます。
(2)切り分けたバナナを冷凍します。
(3)凍ったバナナを取り出し、フードプロセッサーなどでペースト状にしましょう。
(4)お皿に盛りつけて完成です。

添加物ゼロのヘルシーアイス。体にとってもやさしいでので、ダイエット中甘い物が欲しくなったときにおすすめです♪ただし無添加とは言え糖度は高いので、食べ過ぎには注意してくださいね。
バナナアイスのイメージ

バナナは元気の素?

バナナには、幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンの材料となる、トリプトファンが豊富に含まれています。

また、ビタミン、ミネラル、食物繊維などもたくさん含まれているので、食事制限で不足しがちな栄養素を補うことができ、便秘解消効果も期待できるのです。

~バナナの主な栄養素~(※)
・カリウム
・マグネシウム
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ナイアシン
・葉酸
・食物繊維
・ポリフェノール
・トリプトファン
バナナのイメージ

アレンジ方法もたくさん♪

プレーン味に飽きてきたら、アレンジしてみましょう。

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