ビューティ情報『アラサー女性は「モテ」をとるべき?それとも「自分らしさ」が大事?』

アラサー女性は「モテ」をとるべき?それとも「自分らしさ」が大事?

2017年11月20日 11:50
 

メイクやファッション、考え方など…。ある程度の年齢を重ねると、あらゆる面で「自分らしいスタイル」が形成されていきます。自分にとって居心地の良いファッション、好みのメイク、これが良いと思う考え方、そうした一貫性のある女性って強くて芯があってカッコいいですよね。だけど、その反面で必ずしもそれが男性ウケの良いものかといったら、また別の話。素敵な相手を見つけるためには、やっぱり自分らしさを抑えるべき?それとも自分らしさを追求すべき?

目次

・そもそもなぜ、モテたい?
・不特定多数の人に好かれるモテ女になるには?
・アナタなりの“可愛い”を表現してみよう
アラサー以上の女性はモテをとるべき?それとも自分の好みが大事?

そもそもなぜ、モテたい?

自分の好きなモノや考え方を男性にも受け入れてもらえたら、すごく嬉しいですよね。しかし、一般的に不特定多数の異性にモテようとすればするほど、“自分らしさ”は必要なくなります。

そもそもモテ・男ウケというのは、平均的な男性の好みが凝縮された統計的なデータでしかありませんので、そこに個性は必要ないのです。

しかし、モテる服やメイク、モテる女の考え方をした男ウケの良い女性が好きな男性もいれば、そういう女性が嫌いな男性も存在します。
モテる女性

モテることと自分を貫くこと、どちらを選ぶべきか迷った場合は“自分の個性をつぶしてまでモテたいと思う理由”について知ることから始めてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.