ビューティ情報『短時間で全身ぽかぽか!お風呂で「脂肪燃焼ダイエット」』

短時間で全身ぽかぽか!お風呂で「脂肪燃焼ダイエット」

2017年12月7日 19:50
 

みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。寒くなってくると冷えた身体を温めるために、早くお風呂に入りたくなりますよね。そこで、毎日入るお風呂の入り方を工夫して、冷えた身体を芯からあたため、血流を良くし代謝を上げて全身ポカポカに!身体を温めながらお風呂で脂肪燃焼させて、ダイエットを成功させてみませんか?

目次

・お風呂は高温で脂肪燃焼
・高温反復浴は短時間で全身温まる
・血液、リンパの流れが良くなるのでデトックス
《代謝が上がる!お風呂で冷えた身体をしっかりあたためて燃焼ダイエット》

お風呂は高温で脂肪燃焼

リラックスしたい時は、ぬるめの温度のお湯で半身浴をしながらゆっくりお風呂に入ると、副交感神経が優位になるので、リラックスしたい時にオススメ。

脂肪燃焼させてダイエットしたい時は、熱めの温度(40度から43度)で短時間の入浴がオススメです。

高温での入浴は、交感神経が優位になるので全身の活動が活発になり、血流の流れがよくなるので冷えが改善し、脂肪燃焼効果につながることが期待できます。

高温反復浴は短時間で全身温まる

脂肪燃焼の高温での入浴方法です。しっかり水分補給をし、お水をお風呂に用意して、お風呂の温度は40度から43度の熱めの温度に設定しておきましょう。先にシャワーなどで身体を流してお風呂に入る準備をします。(いきなり熱いお湯に入るのは避けてください)

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