ビューティ情報『ダイエット中でも「焼肉」を食べたい!太らないための食べ方ポイント』

ダイエット中でも「焼肉」を食べたい!太らないための食べ方ポイント

2018年1月3日 18:50
 

ゲッ!新年会は焼肉!?どうしよう、ダイエット中なのに……!そんな場合も、大丈夫。たった1つ、「脂肪」に注意して食べれば、ダイエット効果をぐ〜んとアップさせることができますよ。

目次

・まずオーダーするのは「タン」と「ロース」
・「ヒレ肉」や「ホルモン」で場をつなぐ
・味付けは「塩」をチョイス
「焼肉」を楽しんでも太らない!飲み会で注意すべきポイントは…

まずオーダーするのは「タン」と「ロース」

肉は肌や筋肉の主な原料である「たんぱく質」を豊富に含んだ、老化抑制にも、ダイエットにも役立つ食材です。とはいえ、脂たっぷりのものを大量に食べれば、カロリーオーバーで太ってしまうことも。焼肉を思いっきり楽しみたいときには、たんぱく質が豊富で脂質が少ないものをチョイスしましょう。

おすすめは、「タン」と「ロース」。「カルビ」や「ハラミを」同じ量を食べると、約2倍ものカロリーを摂取することになります。

席について宴が始まったら、まず最初に「タン」と「ロース」をオーダーしましょう。まずはこれらでしっかり満足感を得ておくことで、他の肉を食べ過ぎて気づけばものすごいカロリーを摂取していた、という事態を防ぐことができますよ。

「ヒレ肉」や「ホルモン」で場をつなぐ

そろそろおしまいにしておきたいのに「次は何にする?」と聞かれたら…。そんな場合は、比較的低カロリーな「ヒレ肉」や「ホルモン」をチョイス。

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