ビューティ情報『頑固なむくみ女子必見!詰まりを改善する3つの習慣』

頑固なむくみ女子必見!詰まりを改善する3つの習慣

2018年1月12日 19:50
 

脚がむくむ。顔がむくむ。気づけば指まで・・・もぅ!私はもっともっとスマートなはずなのに~!!むくみが長引けば長引くほど、「本当はこんなはずじゃないのに…」とストレスが溜まってしまいますよね。これでは逆効果。疲れも老廃物も、イライラもスッキリ流して、むくみ知らずの身体に整えましょう。

目次

・1:お風呂を極上のエステタイムにする
・2:食生活に「青魚」や「クルミ」を
・3:筋肉をサボらせない「ちょこちょこ運動」を
頑固なむくみ女子必見!詰まりを改善する3つの習慣

1:お風呂を極上のエステタイムにする

お風呂は美人をつくるベストタイミング。温まった身体は老廃物を排出しやすく、こわばった筋肉をほぐしやすくしてくれるからです。アロマや炭酸入浴剤などを活用して「心のリラックス」も忘れずに。ストレスやイライラは、身体を強張らせ、むくみを促進する要因だからです。

お気に入りの入浴剤や香りを取り入れて、ゆったりと心地よいバスタイムにすること。毎日のお風呂をリラックスタイムに変えるだけで、コリやむくみをぐっと改善しやすくなります。
お風呂タイム

2:食生活に「青魚」や「クルミ」を

青魚やクルミに含まれる脂質や、えごま油などの「オメガ3」を含む良質な脂質をしっかり摂取しましょう。文字通り、「潤滑油」として体内の流れをスムーズにしてくれます。

中性脂肪を減少させるはたらきがあるため、ダイエット中にもおすすめ。

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