ビューティ情報『多忙で過酷な冬も「美肌」をキープするコツ7つ』

多忙で過酷な冬も「美肌」をキープするコツ7つ

2018年1月13日 08:50
 

寒さが厳しくなり、何かと慌ただしい冬は、感染症なども流行して体調を崩しやすい季節。外出先でのマスク使用や帰宅しての手洗い、うがいは基本中の基本ですが、それ以外にもできることがいくつかあります。そこで、今回は多忙で過酷な冬も美肌をキープするためのちょっとしたコツをご紹介したいと思います。

目次

・1.しっかりと休息をとる
・2.身体を温める
・3.野菜中心のバランスのとれた食生活を心がける
・4.部屋の湿度は60%程度をキープする
・5.肌の表面温度を上げるスキンケアをする
・6.しっかりと保湿する
・7.紫外線対策は忘れずに
・まとめ
多忙で過酷な冬も美肌をキープするコツ7つ

1.しっかりと休息をとる

冬は休息をとることが何よりも大切です。いつもより早めの就寝を心がけましょう。

この他にもこだわって欲しいのが、「睡眠の質」。せっかく早めに就寝しても中途覚醒してしまったり、眠りが浅いとしっかりと休息を取れていないことがあります。そのためには飲酒の機会やその量を控えめにするのがおすすめです。とはいえ、新年会などでお酒を飲む機会も多いことでしょう。そういう場合はお水と一緒に飲酒したり、量をほどほどにしたり、就寝の2時間ほど前に飲酒をやめたりするだけでも幾分違ってきます。

それからカフェインを多く含む食品の摂取にも注意する必要があります。そういった食品の摂取は日頃から控えめにするのがおすすめですが、摂取する時間はランチタイムまでにしておくと、睡眠に悪影響を及ぼすのを避けるのに効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.