ビューティ情報『もう「ゾウ足」とは呼ばせない!しなやかな足首・ふくらはぎをつくるストレッチ』

もう「ゾウ足」とは呼ばせない!しなやかな足首・ふくらはぎをつくるストレッチ

2018年2月15日 19:50
 

Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。美しい脚のラインや美しい歩き方に多大な影響を及ぼす“ふくらはぎ”。あなたは毎日「触っていますか?」適度な張りはありますか?温かいですか?押すと痛いところはありませんか?元氣な脹脛(ふくらはぎ)は、足首の動き・美脚・水分代謝・血液循環など全身のコンディションに影響します。

目次

・ゾウ足とは呼ばせない!しなやかな足首をつくるストレッチ
・元氣な人は美脚の持ち主!?
なぜ“ふくらはぎの美しい人”は、心身共に健やかで美しいのか?!

ゾウ足とは呼ばせない!しなやかな足首をつくるストレッチ

“ふくらはぎ”の美しい人は、心身共に健やかで美しい。なぜなら脚のラインや歩き方にふくらはぎが大きく影響を及ぼしているからです。

今回は私たちの健康や美容に大きく関与している脹脛(ふくらはぎ)にフォーカスしてみます。中でも、脹脛にある腓腹筋(ひふくきん)に覆われて、足首を伸ばす動きにかかわる“ヒラメ筋”の動きを改善するストレッチをご紹介します。
しなやかな足首

1:正座します
2:片方の膝を立てます
3:息を吐きながら上体を前へ倒して太腿の前面を押します
4:そのままゆっくりと呼吸しながら30秒キープします
4:同様に反対側も行います

OKポイント
・上記「2」の時に、骨盤が後傾したり猫背になったりしないようにしましょう。

・同じく「2」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.