ビューティ情報『【専門家が語る】実際どう?『婚活パーティー』のリアルレポート!』

【専門家が語る】実際どう?『婚活パーティー』のリアルレポート!

2018年2月17日 07:50
 

婚活パーティーは、あなたに気軽に恋人候補を探せる素晴らしい出会いの場です。ですが、まだまだ行ったことがないという人がほとんど。では、実際に婚活パーティーというのはどういうものなのでしょうか? 元・結婚相談所アドバイザー、過去に実際に婚活パーティーを何度も利用していた専門家が語る、リアルレポート。

目次

・『婚活パーティー』とは?
・『婚活パーティー』のメリット
・『婚活パーティー』のデメリット
・まとめ:『婚活パーティー』で、まずは多くの人と出会おう!
実際どう?『婚活パーティー』のリアルレポート!

『婚活パーティー』とは?

あなたは婚活パーティーを、どのような場所だと思っていますか? 婚活という名前がつくぐらいですから、さぞ結婚に対して真剣な人たちが集まるのだろう……と、思っているのかもしれません。

また、少しテレビなどで婚活パーティーの様子を見たことのある人は、次のようなイメージがあるかもしれません。

「女性の席は固定。その女性の前の席を、男性がグルグルと回ってくる。まるで回転寿司のように回り、ひとりと話せるのがせいぜい5分程度。そのあとフリータイムがありマッチング結果が発表される」……

上記のようなイメージは、決して間違ってはいません。

婚活パーティーというのは、一言でいうと『恋人候補との出会いを、基本的には10人から30人と一挙に話せる場所』と捉えていただければ良いでしょう。価格帯や内容は、運営する企業によって特色があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.