ビューティ情報『運動が苦手でも大丈夫!気軽にできる便秘解消エクササイズ 』

運動が苦手でも大丈夫!気軽にできる便秘解消エクササイズ 

2018年2月10日 20:50
 

こんにちは、コラムニストの愛子です。イライラや肌荒れ、肥満や浮腫みの原因になる便秘。多くの女性が悩まされていることと思います。お腹にいらないものが溜まっているあの感覚、本当に辛いですよね。そこで今回は、そんな憎い便秘を解消したい方におすすめのエクササイズをご紹介します。

目次

・ウォーミングアップ
・便秘解消エクササイズ
・期待できる効果
・おわりに
運動が苦手でも大丈夫!気軽にできる便秘解消エクササイズ

ウォーミングアップ

カイロをご用意ください。

(1)お尻の下にクッションを敷き仰向けになる。両ひざを立てる。肩から膝までが斜め一直線になるようにする。

(2)お腹にカイロをおき温める。

(3)息を吸うときにお腹を膨らませ、息を吐くときにお腹をへこませる(腹式呼吸)。お腹を温めながら5呼吸ほど繰り返す。

※カイロがないときは、手を添えてお腹を温めましょう。

便秘解消エクササイズ

(1)仰向けになり両脚を伸ばす(クッションは除けておく)。
(2)右膝を曲げ、右膝を右肘で抱え、左手で右手首を持つ。
(3)息を吸ってお腹を引き締める。
(4)息を吐きながら右ももを胸に近づけ、頭を右膝に近づける。2~3呼吸キープ。
運動が苦手でも大丈夫!気軽にできる便秘解消エクササイズ 

(5)息を吸って(1)の状態に戻る。
(6)左側も同じ要領で行う。
(7)両膝を両手で抱える。
(8)息を吸ってお腹を引き締める。

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