ビューティ情報『今日から始める温活Life♡寒い冬こそ「スパイス」で体をポカポカに~前編~』

今日から始める温活Life♡寒い冬こそ「スパイス」で体をポカポカに~前編~

2018年2月11日 08:50
 

こんにちは。薬膳ライフバランスプランナーの倉口ゆうみです。雑誌やテレビなどの色んな情報から「体を冷やしてはいけない!」という事は皆さん知っていらっしゃると思います。何年か前からは「温活」なんて言葉も出始めて、日々の生活で体を温めることを意識されている方も多いと思います。体を温めるにも色んな方法がありますが、今回は「スパイス」を使って体を温める方法をご紹介します。

目次

・そもそもなぜ体を冷やしてはいけないの?
・毎日の生活にスパイスを取り入れて「Let‘s温活Life!」
・続きは次回
始めよう!温活life♡寒い冬こそ!スパイス使いで体をポカポカに!~前編~

そもそもなぜ体を冷やしてはいけないの?

「足が冷たくて眠れない」「肩こりがつらい」「手足がいつも冷えている」「生理痛が辛い」「お腹をくだしやすい」「気持が不安定」など悩みはありませんか?女性なら思い当たるものがあるのではないかと思いますが、これ全部冷えと関係の深い不調なんです。「冷えは万病のもと」とよく聞くと思いますが、本当に冷えることで心身に不調をきたします。

冷えの原因は体を冷やす食事を好んだり、ビールやアイスコーヒー、ジュースなど冷たいものを好んで飲んだりとお食事面からの原因もありますし、靴下を履かず薄いストッキング一枚、寒くてもおしゃれの為に薄着で我慢・・運動もあまりしない・・などの原因もあります。

でも、私たちの生活の中では、寒くても仕事場で自分が好きなように温度調整できないし、制服を着るとどうしてもストッキングを履かないといけないし、疲れるとコーヒー飲んでホッとしたいし・・って体を冷やすようなことをしたくなくても、冷えるような環境にあるのも事実。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.