ビューティ情報『パンパンに張った前もも解消!むくみスッキリ「脚痩せエクササイズ」』

パンパンに張った前もも解消!むくみスッキリ「脚痩せエクササイズ」

2018年2月13日 20:50
 

こんにちは、コラムニストの愛子です。冷えのせいで、冬になるといつもより浮腫みが気になるという方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、浮腫みを解消&予防しつつ、気になる前ももにもアプローチできる美脚エクササイズをご紹介します!

目次

・美脚エクササイズ
・ポイント
・期待できる効果
・おわりに
浮腫み&前もものハリをスッキリ解消!美脚エクササイズ

美脚エクササイズ

(1)四つん這いになる。足の甲を床につける。
(2)左膝を立て、左足を左手の内側におく。
(3)右足を後ろに伸ばす。
(4)息を吸って体を起こし、両手を左膝に添える。
(5)息を吐きながら体重を足の付け、左膝を少し前に出す。3~5呼吸キープ。
美脚エクササイズ

(6)息を吸って(4)の状態に戻る。(5)(6)を3回ずつ繰り返す。
(7)(4)の状態に戻ったら、息を吐きながら右膝を曲げ、右手で右足の甲をつかむ。左手を左膝に添える。5呼吸キープ。
美脚エクササイズ

(8)息を吸ってお腹を引き締め、息を吐きながら右足を床に戻し、左足を引いて(1)の状態に戻る。

ポイント

・最初四つん這いになるとき、手を肩幅、足を腰幅に開き、肩の真下に手首、お尻の真下に膝がくるようにしましょう。

・腰が反らないようにお腹を引き締めておきましょう。

・床の上で行うと膝を痛めてしまう可能性があるので、厚めのヨガマットなどの上で行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.