ビューティ情報『焦って新しい出会いは探さない。1か月以内に元カレへの未練を断ち切る方法』

焦って新しい出会いは探さない。1か月以内に元カレへの未練を断ち切る方法

2018年2月10日 08:50
 

いくつになっても辛い恋人との別れ。「別れたから仕方ない」「早く忘れなくちゃ」と頭では分かっていても、そう簡単に断ち切れないのが未練です。でも、自分の心がけひとつで元カレへの気持ちをほんの1か月足らずで吹っ切ることも可能なのです。

目次

・考える暇を自分に与えない
・焦って新しい出会いを探さない
・自分磨きで未練を今後の活力に
・未練を断ち切るための行動と心がけを
焦って新しい出会いは探すべからず!1か月以内に元カレへの未練を断ち切る方法

考える暇を自分に与えない

まず、元カレへの未練を断ち切るために最も大切なのが“考える暇を自分に与えない”ということ。部屋でひとりぼーっとする時間ができたり、ベッドに入ってからなかなか寝つけなかったりという瞬間ができてしまうと、嫌でも元カレの存在を思い出し、彼への気持ちも強まってしまいます。

別れた直後は仕事やプライベートに没頭し、元カレのことを思い出す暇をつくらないようにする。そして通勤電車や帰宅後など、ひとりになる時間はミステリー小説やスマホのパズルゲームなど、頭を使うツールを利用して、余計なことを考えてしまわないようにしましょう。
仕事に没頭する

焦って新しい出会いを探さない

失恋から立ち直るためには、新しい出会いを探すことが効果的だと言われます。ただ、一日でも早く元カレを忘れたいと思っている女性にとって、急いで新しい出会いを探すことは逆効果となるだけなのです。

というのも、まだ元カレを忘れられていない状態で新しい出会いを探したところで、必ず他の男性と元カレを比較してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.