ビューティ情報『エステティシャンが絶対やってる!キレイのための美容習慣』

エステティシャンが絶対やってる!キレイのための美容習慣

2018年2月10日 11:50
 

身体の内側も外側もキレイでいたい!と感じる女性が増えましたよね。情報もたくさんチェックをしている人もいるのではないでしょうか?皆平等に時間は流れていてもライフスタイルは違うので、なかなか全てと取り入れることは難しいこともありますが、エステティシャンである筆者が「これは絶対におこなっている」ということをご紹介します。

目次

・起床したら洗顔&白湯1杯
・運動を取り入れよう
・コンビニや外食を減らし、自炊してみる
・週に一度はスペシャルケアを
エステティシャンがおこなっている身体の外側も内側もキレイを意識するための美容習慣とは?

■起床したら洗顔&白湯1杯

朝起きた後のお肌には、寝ている間の汗や皮脂、空気中のほこりやダニなどが付着していることも。

まずは洗顔することが大切。水でサッと洗い流しているだけ、なんてことはありませんか?泡立てた洗顔フォームで泡を転がすように優しく洗いましょう。洗顔が終わったらスキンケアをしてお肌の水分と油分を整えることでメイクノリがUPします。

スキンケアが終わったら白湯を1杯飲んで内臓を起こしましょう。寝起きに白湯を揉むことで腸内が活発に働くことで、代謝アップやデトックス効果、便秘解消、冷え性の改善などにも効果があります。
洗顔

■運動を取り入れよう

日々の生活でしっかりと運動することって減ってしまいますよね。週に一度や二度、ジムに行って運動出来ればいいですが、なかなかそうはいかないことも‥。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.