ビューティ情報『これもお肌がくすむ原因に?最低限気をつけるべき4つのこと』

これもお肌がくすむ原因に?最低限気をつけるべき4つのこと

2018年2月17日 18:50
 

「お肌がくすんでいる、暗く見える」「お肌の色がパッとしない、疲れて見える」などの悩みはお肌のくすみサイン。くすみによって暗い印象に見えたり、老けた印象に見えることも‥。お肌がくすむ原因はさまざまですが、最低限これだけは気をつけるべき4つのことをエステティシャンが徹底解説いたします。
お肌がくすむ原因はさまざま!最低限気をつけるべき4つのことをエステティシャンが徹底解説

■お肌がくすむ原因と気をつけるべき4つのこととは?

(1)規則正しい生活を送ること

お肌のくすみとはお肌の血色が大きく関係しています。血色といえば血液の流れです。血液の流れが悪いとお肌の組織や体の組織に栄養が上手く行き渡らず、老廃物が排泄されずにどんより淀んだ状態隣、結果として、お肌がくすんだ状態に見えてしまいます。

・バランスのとれた食事
・体を冷やさないこと
・質のいい睡眠
・適度な運動
・疲れやストレスを解消する

規則正しい生活を送らないと、当然お肌のターンオーバーも乱れがちになります。ターンオーバーが乱れると、古くなった角質がお肌の表面に蓄積し、肌内部にも不要になったメラニンが溜まることで、お肌がくすんで見える原因となります。

ターンオーバーが乱れる原因は規則正しい生活はもちろんのこと、血行不良、スキンケア不足による乾燥、紫外線ダメージも大きく関係します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.