ビューティ情報『お腹痩せだけではなく、バストアップも!肩甲骨ストレッチ&エクササイズ』

お腹痩せだけではなく、バストアップも!肩甲骨ストレッチ&エクササイズ

2018年2月11日 19:50
 

東京都内でストレッチを用いたコンディショニング指導をしている、パーソナルトレーナーの町田晋一です!前回は肩甲骨をリセットしお腹痩せ効果を高めるストレッチとエクササイズをご紹介しました。実際行ってみていかがでしたか?実はこの肩甲骨ストレッチとエクササイズで得られる効果は、お腹痩せ効果だけではないのです。なんと、バストアップ効果も期待できるのです!では何故、肩甲骨を整えるとバストアップ効果につながるのか?また、バストアップ効果を更に高めるエクササイズとしてどんなものがあるのか?お伝えしていきます。

目次

・肩甲骨ストレッチ&エクササイズがバストアップ効果につながる理由
・バストアップ効果を更に高めるエクササイズ1
・バストアップ効果を更に高めるエクササイズ2
・バストアップ効果を更に高めるためのポイント
お腹痩せだけではなくバストアップ効果も!肩甲骨ストレッチ&エクササイズのもう1つの効果

肩甲骨ストレッチ&エクササイズがバストアップ効果につながる理由

それではまず、わざと背中を丸めて猫背の姿勢にしてみましょう。そうすると胸は重力によって垂れ下がるのがわかるかと思います。今度は逆に肩甲骨を内側に寄せて胸を張ってみましょう。胸は重力によって作用されにくい状態になっていることが感じられるのではないでしょうか?

つまり、猫背の姿勢は胸郭(胸骨、肋骨、胸椎から成る肺や心臓などを囲む組織)が下がり胸が下に向きやすくなるために重力の作用を受けやすく、バストダウンを招きやすくなります(写真左)。

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