ビューティ情報『乾燥肌、顔のくすみ、髪のパサつき・・・そのお悩みには〇〇茶がおすすめ!』

乾燥肌、顔のくすみ、髪のパサつき・・・そのお悩みには〇〇茶がおすすめ!

2018年2月19日 11:50
 

肌が乾燥したり、顔がくすむんだり、髪がパザつくとどうしても老けてみえてしまいがち。これらの原因は、中医学の世界では血が不足している状態。健やかなイキイキした美人を目指すには、この血がキーワードになってきます。でも血を増やすにはどうしたらいいの?ということで、国際薬膳調理師の私が気軽に取り入れられる血を補うお茶をご紹介します!

目次

・あなたはこの質問当てはまる?
・生活の中には、血が減ってしまう原因がいっぱい
・血を補ってくれる黒豆茶がおすすめ!
・終わりに・・・
乾燥肌、顔がくすむ、髪のパサつき・・そのお悩みには〇〇茶がおすすめ!

あなたはこの質問当てはまる?

突然ですが質問です。

・肌が乾燥する
・皮膚につやがない。
・髪の毛がパサつく、抜け毛が多い

これ、あなたは当てはまりますか?もし当てはまるのならば血が不足しているかも。血というのは西洋医学の血液だけの働きだけではなく、生きていくのに欠かせないエネルギー源を含んだ栄養たっぷりの潤い!イメージとしては、スキンケアの中で美容液のような働きをしてくれるのがこの血です。

ですので、この血が減ってしまうとお肌に栄養が行き渡らずかさついてしまったり、皮膚につやがなくなってしまい、なんだかお疲れ気味なイメージを与えてしまいがち。また、年齢が出やすいという髪もパサついたり、髪の毛が抜けてしまったりとお肌だけではなく髪にもダメージが!

さらに見た目だけではなく、ふらついてしまったり、体が冷えたり、生理痛がひどかったりと血が足りなくなることで体調も「なんかいつも不調・・・」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.