ビューティ情報『今年の夏は腹筋美人!正しいフォームでお腹をへこませる腹筋トレ』

今年の夏は腹筋美人!正しいフォームでお腹をへこませる腹筋トレ

2018年2月9日 20:50
 

「痩せたい!」と考えたときに一番最初に思いつくであろう腹筋運動。どこでも手軽に、誰でも簡単にできる運動としてすぐに思いつくものの、あなたのやり方は果たしてあっているのでしょうか。本日ご紹介するのはそんな腹筋運動のフォームを意識しやすくし、より効果的に腹部に刺激を与える方法をご紹介いたします。これで貴方も腹筋美人♪

目次

・お腹を鍛えているはずが…
・フロントクランチ(腹部のトレーニング)
・★ポイント★
・上手に運動習慣を身に付けるには
今年の夏は腹筋美人! 正しいフォームで効率的にお腹をへこませる方法。

お腹を鍛えているはずが…

腹筋運動といえば、寝た状態から身体を起こし上げる「シットアップ」という運動が有名ですが、お腹を鍛えていたはずが「腿の痛み」や「首の痛み」、または終わった後に「腰の痛み」を強く感じたことはありませんか?

ターゲットであるはずのお腹よりも、過剰に別の部位に痛みを感じる動きは果たして効果的といえるのでしょうか。

筋肉を正しく鍛えるにはケガをしないためにもフォームが大切です。ただ、難しすぎる動きは長くは続かないもの。

そこで今回は、動作をわかりやすくするように工夫をした腹筋運動をご紹介いたします。回数にこだわることなく、まずは正しいフォームで適切に運動を行い効率的にお腹を鍛えていきましょう!
腹筋運動

フロントクランチ(腹部のトレーニング)

1.仰向けになって膝を軽く曲げ脚は腰幅。

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