ビューティ情報『あなたの脚デブ度は?スラっと美脚になる「足首」ケア法』

あなたの脚デブ度は?スラっと美脚になる「足首」ケア法

2018年2月15日 08:50
 

脚に老廃物が溜まってこり固まると、まず最初に目立ってくるのが「足首」の太さ。気づいたらここを改善することで、脚全体をほっそり、しなやかに整えることができますよ。

目次

・足首、ありますか?
・足首が埋もれてしまったら……
・むくみ予防は「爪先立ち」で!ほっそり美脚に
・今日から足首をチェック!
「足首」で脚デブ度がわかる!? しなやかでやわらかいスラっと美脚になるには

足首、ありますか?

足首が埋もれてくびれがなく、まっすぐになっていませんか?足首に老廃物が溜まっている場合に多いのが、ふくらはぎや太ももへの血流が滞り、老廃物が溜まっている状態。つまり、足首に老廃物が溜まっていると脚全体に老廃物が溜まっていることが多いのです。

逆に、足首が細くしなやかに動けば、ふくらはぎもふっくら、ふくらはぎの筋肉がポンプの役割を果たして体液循環がスムーズになり、太もももスッキリするのです。

足首は美脚のバロメーター。脚の疲れやむくみ度合いをつかみ、しなやかでスラっとした脚へと整えましょう。
美脚のバロメーター

足首が埋もれてしまったら……

まずは、足首から柔らかくしなやかな状態に整えることが大切。両足首を左右に20〜30回ずつ、ぐるぐると回しましょう。

膝を立てて座り、右足を左膝の上へ乗せます。この状態でぐるぐる足首を回すと、太ももの方へ体液が流れやすくなり、スッキリしやすくなりますよ。反対側も同様におこないます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.