ビューティ情報『体が臭くなる!?「ケトン体ダイエット」の落とし穴』

体が臭くなる!?「ケトン体ダイエット」の落とし穴

2018年3月5日 21:50
 

美しくなるためのダイエットなのに、体臭が臭くなり近寄り難い人になってしまっては、もったいないですよね。「ケトン体ダイエット」とは何か? 成功させるポイントは? 今回は、ケトン体ダイエットに迫ります。

関連リンク

・22時以降に食べても太りにくい。ダイエット中の夜のレシピ
・コーヒーを飲むだけ!?めんどくさがり屋さんでもできるコーヒーダイエット♡
・骨量・質の低下は“老け”の原因に…食生活の見直しはじめませんか?
体が臭くなる!? ケトン体ダイエットの落とし穴

ケトン体ダイエットとは?

ケトン体ダイエットとは、一定期間、体脂肪になりやすい「炭水化物」の摂取量を制限するダイエット法のこと。ご飯、パン、麺類、芋類、豆類、果物、菓子類、インスタント食品、清涼飲料水などを、1日の食事量の5%以内を目安に抑えます。

炭水化物を摂取しなくなると、体内ではかわりのエネルギーとして脂肪を分解して生み出した「ケトン体」を使うようになります。

ケトン体ダイエットを続けると、「甘酸っぱい匂い」がすると言われています。いわゆる、“ダイエット臭”。ケトン体ダイエットは、わざと栄養不足の状態を作り出すことで体内の体脂肪を燃焼させる方法です。
ケトン体ダイエットとは

ダイエットの「きっかけ」にはおすすめ

このように栄養バランスを欠いた食生活は、一生続けることができません。我慢がストレスになればリバウンドを招きますし、長期間の糖質不足は健康を損ねる可能性があります。

糖質には代謝を高めるはたらきも。健康美を保つためにしっかり取り入れたい栄養素の一つです。摂りすぎには注意が必要ですが、身体をスムーズに動かすためにも長期間取り入れない期間をつくらないことをおすすめします。

ダイエットの初期に、短期集中型で取り入れるのがおすすめ。過剰に摂取して余分に取り込んでいた分を消費したら、しっかり取り入れていきましょう。
糖質を抜いたダイエット

食べてやせるダイエットで美しさをキープ

栄養不足でやせても、なかなかきれいにはなれないものです。それよりも、しっかり食べて運動を取り入れ、ボディラインを引き締めた方がずっと女性らしい身体を手に入れやすくなりますよ。

糖質を「食べ過ぎない」ように心がけながら、運動も取り入れていきましょう。
体が臭くなる!?「ケトン体ダイエット」の落とし穴

Nao Kiyota
美容・健康ライター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.