ビューティ情報『食べて、やせる!食事を「太りにくくする」お助け食材』

食べて、やせる!食事を「太りにくくする」お助け食材

2018年3月10日 19:50
 

日々の食事にプラスすることで、太りにくくしてくれるサポート食材、知りたくありませんか?知っておくと、カロリーの高い食事や血糖値を急上昇させやすいメニューのときなどの役立ちますよ。今回は、日々の食生活に積極的に取り入れたい代謝アップ食材をご紹介します。

目次

・血糖値の急上昇を防ぐ食材
・ビタミンB群が豊富な食材
・食べて、燃やして、スリムボディに!
毎日の食事にプラス!食事を「太りにくくする」お助け食材3つ

血糖値の急上昇を防ぐ食材

糖質の多い食事は血糖値が急激に上昇させ、エネルギーとして消費する前に血糖値を下げて空腹を感じるようになります。すると使われなかったエネルギーが丸ごと体脂肪として貯蓄されてしまうことに…。

太りにくい体質づくりには、食事での血糖値上昇を緩やかにすることが大切です。

血糖値の上昇を穏やかにする食品としておすすめなのは大豆やトマト、オリーブオイルや酢。副菜や味付けに活用することで、血糖値を上げにくい料理に仕上げることができます。

もちろん、糖質の吸収を帳消しにしてくれるわけではありません。ごはんやパン、麺類などの糖質が豊富な食材の摂りすぎには注意しましょう。
トマト

ビタミンB群が豊富な食材

代謝を高める栄養素を摂取することで、体脂肪として溜め込みにくく、エネルギーに変換させやすくする効果が期待できます。

ビタミンB群が豊富な食材としては、サケやアサリ、豚肉、のり、アーモンド、キノコ類、ほうれん草、納豆、卵など。

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