ビューティ情報『座っているだけで体幹トレーニング!バランスボールで楽やせ』

座っているだけで体幹トレーニング!バランスボールで楽やせ

2018年3月27日 19:50
 

運動したいとは思っていてもなかなか実現できないあなたへ。部屋で座っているだけで体幹トレーニングができる「バランスボール」で、室内でもしっかりダイエットエクササイズをしませんか?今回は、バランスボールのダイエット効果をご紹介します。

関連リンク

・腰痛やコリを楽にする「膝裏筋膜リリース」の方法
・口角を上げて!への字型の口は“老け見え&幸薄フェイス”の原因に
・内側から美肌になれちゃう♡ダイエットパワーもある「ハトムギ」の使い方
目指せ!ボンッ!キュッ!ボンッ!バランスボールで楽やせ

筋トレ効果

身体の安定を支えるインナーマッスルを鍛えることができるのがバランスボール。座っているだけでバランスを取り続けることになるので、コアマッスルを鍛えるエクササイズをすることができます。

むくみの予防・改善効果

同じ姿勢を長時間続けると、体液循環が停滞してむくみやすくなります。バランスボールの上でバランスをとりながら身体を左右に動かせば、それだけで身体の様々な筋肉を使って運動をすることが可能!

体重のかけ方や乗り方を変えることで、手軽に全身の筋肉を刺激。筋肉の動きで全身の他液循環が促進されます。
バランスボール

姿勢の改善

バランスボールの上で姿勢を維持することは、最初のうちは困難かもしれません。ちょっとでも重心がずれたら落っこちてしまう!そんな場合は歪みや姿勢の悪さのサイン。バランスボールに座って背筋を伸ばした姿勢を維持できるようになると、普段の姿勢も整います。

姿勢が良くなり筋肉が増えると全身が引き締まる!

姿勢が丸まっていると、それだけで太って見えてしまいます。また、ボディラインを引き締めるには自然のコルセットである筋肉が欠かせません。

バランスボールは、手軽に姿勢の美しさと筋力を鍛えることができるおすすめアイテム。まっすぐ背筋を伸ばした姿勢で座り、キープしましょう。家にいながら少しでも運動不足を改善したい場合や、筋力不足を実感している場合にもおすすめです。バランスボールで体幹の筋肉をつけることで、運動にも積極的になれるかも。ぜひ、手軽にできるバランスボールからはじめてみてはいかがでしょうか。

Nao Kiyota
美容・健康ライター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.