ビューティ情報『一瞬で美姿勢になる「立ち姿勢」で代謝アップ&くびれメイク』

一瞬で美姿勢になる「立ち姿勢」で代謝アップ&くびれメイク

2018年3月8日 19:50
 

「良い姿勢がいいってことはわかってる。でも、気づけばいつも猫背・・・!」そんな場合は、ほんのちょっとの仕草で美姿勢になるこのポーズを試してみてください。いつでもどこでも美姿勢を維持して、やせ体質に整えることができますよ。

関連リンク

・美人の秘訣は『歩き方!?』美しいボディのため痩せやすい歩き方
・梅雨明けまでに!Vネックの似合う「鎖骨美人」になる1分ストレッチ
・お尻をほぐして小尻に!O脚ケアもできるストレッチ
一瞬で美姿勢になる「立ち姿勢」で代謝アップ&くびれメイク

前かがみになっているなと思ったら、「両腕を上げてストン」

1.背伸びをするようにぐ〜っと両手を上げましょう
2.あごは引き、まっすぐ前を向いて背筋を伸ばします
3.そのまま、両側から円を描くように両腕をおろし、脱力します
両腕を上げてストン

たったこれだけ!ですが、胸が開いてまっすぐな美姿勢になったのではないでしょうか。

立っているときだけでなく、座っていてもできるので、デスクワーク中などにもぴったり。猫背になっていると気づいたら、いつでも腕を上げてリセットしましょう。

歩いているときは「手のひらを外側に」

もう一つ、ちょっとの工夫ですぐに姿勢が整うコツをご紹介します。まずは、いつも通り鏡の前に立ってみましょう。肩が下がっていたり、前に出ている場合は姿勢が崩れているサイン!

そのまま、両手のひらをくるっと外側に向けてください。
手のひらを外側に

たったこれだけで、グッと肩が開き、肩甲骨が寄って姿勢がよくなったと思います。歩いているときや、外出中など、思いっきり腕を上にあげられないときでもできるのがこの工夫。ほんの一瞬で上半身の姿勢を整えることができます。

姿勢が整うと、ボディラインが整う

姿勢は、毎日、24時間身体に影響を与えています。そのため、毎日同じような姿勢が続けば癖のようになり、筋肉がこり固まって固定されてしまうことも・・・!

お腹や背中のお肉をキュッと持ち上げるはずの筋肉が縮こまって前かがみになれば、ぽっこりお腹や下半身に脂肪がつきやすい体質を招いてしまいます。

まっすぐな美姿勢をキープするだけでその場で見た目をシェイプアップできる上に、美姿勢を支える筋肉を刺激し続けることに。毎日過ごすだけで、ボディラインをシャープにする筋肉が鍛えられるのです。ほんのちょっとの工夫をするか、しないか、ただそれだけ。美姿勢を意識して過ごし、いつまでもボディランの美しい身体を目指しましょう!
一瞬で美姿勢になる「立ち姿勢」で代謝アップ&くびれメイク

Nao Kiyota
美容・健康ライター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.