ビューティ情報『一瞬で美姿勢になる「立ち姿勢」で代謝アップ&くびれメイク』

一瞬で美姿勢になる「立ち姿勢」で代謝アップ&くびれメイク

2018年3月8日 19:50
 

「良い姿勢がいいってことはわかってる。でも、気づけばいつも猫背・・・!」そんな場合は、ほんのちょっとの仕草で美姿勢になるこのポーズを試してみてください。いつでもどこでも美姿勢を維持して、やせ体質に整えることができますよ。

目次

・前かがみになっているなと思ったら、「両腕を上げてストン」
・歩いているときは「手のひらを外側に」
・姿勢が整うと、ボディラインが整う
一瞬で美姿勢になる「立ち姿勢」で代謝アップ&くびれメイク

前かがみになっているなと思ったら、「両腕を上げてストン」

1.背伸びをするようにぐ〜っと両手を上げましょう
2.あごは引き、まっすぐ前を向いて背筋を伸ばします
3.そのまま、両側から円を描くように両腕をおろし、脱力します
両腕を上げてストン

たったこれだけ!ですが、胸が開いてまっすぐな美姿勢になったのではないでしょうか。

立っているときだけでなく、座っていてもできるので、デスクワーク中などにもぴったり。猫背になっていると気づいたら、いつでも腕を上げてリセットしましょう。

歩いているときは「手のひらを外側に」

もう一つ、ちょっとの工夫ですぐに姿勢が整うコツをご紹介します。まずは、いつも通り鏡の前に立ってみましょう。肩が下がっていたり、前に出ている場合は姿勢が崩れているサイン!

そのまま、両手のひらをくるっと外側に向けてください。
手のひらを外側に

たったこれだけで、グッと肩が開き、肩甲骨が寄って姿勢がよくなったと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.