ビューティ情報『【宅トレ】キツイけど効く〜!やみつきになる簡単「美脚スロトレ」』

【宅トレ】キツイけど効く〜!やみつきになる簡単「美脚スロトレ」

2018年3月12日 19:50
 

食べずに体重を減らしても、キュッと引き締まった美脚づくりは難しいもの。栄養不足に落ちっては、筋力が低下してさらにたるみやすくなってしまいますよ。自宅で、「椅子」を使った簡単トレーニングを! これなら、忙しい日々の隙間時間にもできちゃいます。

目次

・椅子を使って美脚筋トレ!
・まずは5回、慣れたら10回連続で!
・椅子に座ったら、いつでも美脚トレーニング!
宅トレ|椅子があればできる簡単・美脚スロトレ

椅子を使って美脚筋トレ

1.椅子に浅めに座る
※後ろにひっくり返ってしまうと危ないため、背もたれのあるものを使用することをおすすめします

2.椅子の後ろ部分(座らずに余っているところ)を握って身体を支え、脚を浮かせる
※このとき、猫背にならないように背筋を伸ばしましょう
美脚筋トレ

3.呼吸を整えたら、スロトレスタート!
4.息を吐きながら脚を曲げ、胸に向かって引き寄せる
※10秒数えながらゆっくりと近づけます
【宅トレ】キツイけど効く〜!やみつきになる簡単「美脚スロトレ」

5.息を吸いながら、脚を下ろし3の姿勢に戻していく
※10秒数えながらゆっくりと下ろします

3〜5を、なるべく動きを止めないように、ゆっくり繰り返しましょう。

まずは5回、慣れたら10回連続で!

ゆっくり、動きを確認しながらまずは 1回。脚だけでなく、お腹の筋肉も刺激しているのを感じることができると思います。

5回連続を目標にスタートしましょう。負担が大きすぎると怪我や辛い筋肉痛につながりますので、慣れるまではスローペースでOK

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.