ビューティ情報『太ももがやせない…!太ももを伸ばしてしなやかにするストレッチ』

太ももがやせない…!太ももを伸ばしてしなやかにするストレッチ

2018年3月9日 20:50
 

運動しているし、ものすごく太っているわけではない。けれど、どうしても美脚になれない・・・!そんな場合は、筋肉がこり固まっていたり、代謝が低下して老廃物や水分が溜まってしまっていたりする可能性があります。太ももをしなやかにするストレッチで美脚へと導きましょう。

目次

・こりやむくみはダイエットの大敵!
・実践!太ももを伸ばすストレッチ
・朝&夜におこなうのがおすすめ!
太ももがやせない!→太ももを伸ばしてしなやかにするストレッチ!

こりやむくみはダイエットの大敵!

筋肉が凝り固まっていると、スムーズに動かずエネルギーを消費しにくくなります。また、水分や老廃物が溜めこみやすい状態に。見た目が太くなってしまうだけでなく、代謝がどんどん落ちてしまいます。

慣れないヒールで脚に負担をかけたり、姿勢が崩れていたり、脚の疲労を回復できていなかったりすると、こういった状態に陥りやすくなります。

解決策は、「ストレッチ」でほぐし、伸ばし、体液循環を促して老廃物を排出すること。筋肉を刺激することで代謝を高める効果も期待できます。

実践!太ももを伸ばすストレッチ

1.両足をまっすぐ前に伸ばし、片足を持ち上げる
※左右10秒ずつ、呼吸を止めずにおこないます。脚の裏側が伸びているのを確認してください
太ももがやせない…!太ももを伸ばしてしなやかにするストレッチ

2.脚を90度くらいに開いて左足のみを外側に曲げる
3.右ひじをついて上半身を支えながら、ゆっくりと上半身を後ろに倒す
※これも呼吸を止めずにおこないます。

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