ビューティ情報『S字ラインのウエストを実現!スリムなくびれづくりトレーニング』

S字ラインのウエストを実現!スリムなくびれづくりトレーニング

2018年3月28日 18:50
 

お腹が寸胴に近くなってきた・・・気づけば下腹がポッコリ・・・女性らしいウエストラインになりたい!細いけれどくびれのないウエストラインになってしまうと、ダイエットを成功させたとは言い難いですよね。しっかりとくびれをつくるために。今回は横腹を引き締めるトレーニングをご紹介します。

目次

・横腹を引き締める!ねじりトレーニング
・まずは5セットからはじめましょう!
S字ラインのスリムなウエストを実現! くびれづくりトレーニング

横腹を引き締める!ねじりトレーニング

1.仰向けになり、ひざを立てる
※上半身はまっすぐに伸ばし、お腹を凹ませるように下腹を意識しましょう

2.右手を頭に添え、呼吸を整える

3.息を吐きながら、右ひじを左ひざにつけるように、左足を上げ、起き上がるようにしながら右ひじを近づける
ねじりトレーニング

4.息を吸いながら元の態勢に戻る

5.息を吐きながら、左ひじを左ひざにつけるように、右足を上げ、起き上がるようにしながら左ひじを近づける

6.息を吸いながら元の態勢に戻る

1〜6を1セットとして、5〜10セット行いましょう

まずは5セットからはじめましょう!

腹筋に力を入れて行うと、より筋肉を刺激しやすく効果が高まります。最初はかなりきついかもしれませんが、まずは5回を目標に。慣れてきたら少しずつ回数を増やしていきましょう。

普段あまり運動をしない場合や、ダイエットを始めたばかりの場合は、いきなり筋肉トレーニングをすると強い筋肉痛に見舞われたり、腰を痛めたりする場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.