ビューティ情報『疲れをほぐしてしなやかに。寝る前の「ダイエットストレッチ」3つ』

疲れをほぐしてしなやかに。寝る前の「ダイエットストレッチ」3つ

2018年3月29日 19:50
 

身体がガチガチでは、寝ている間に疲労をごっそり回復することも、翌日のエネルギー代謝を活発にすることもできません。寝る前にほぐして心も身体もリラックスさせてあげましょう。よりやせやすい状態に整えることができますよ。今回は、毎晩寝る前に行いたい、疲れてこわばった身体をほぐすおすすめストレッチを3つご紹介します。3つをまるっと、1セットとしておこなうのがおすすめです。

目次

・1:股関節周りをほぐすストレッチ
・2:脚を緩めるストレッチ
・3:背中周りをしなやかにするストレッチ
疲労回復・翌朝の代謝アップに!寝る前のダイエットストレッチ

1:股関節周りをほぐすストレッチ

1.開脚して座る(痛くならずに開ける範囲でOKです)
2.右足を折り曲げ、左足を伸ばし左手で左足先を持つ
3.右手を伸ばし、ゆっくり持ち上げる
4.右手を頭上を通って左側にゆっくり移動させる
5.限界まで移動させたら、10秒キープ
股関節周りをほぐすストレッチ

6.ゆっくりと右足を下ろし、手足を逆にして同様におこなう

2:脚を緩めるストレッチ

1.開脚して座る(痛くならずに開ける範囲でOKです)
2.右足のかかとをトントントントン、小刻みに持ち上げ、ゆっくり10秒数える
3.左足も同様に、かかとをトントントントン、小刻みに持ち上げ、ゆっくり10秒数える
4.立ち上がり、両手両足をブラブラ小刻みに揺らす

存分に筋肉を「ゆるめ」ましょう!
脚を緩めるストレッチ

3:背中周りをしなやかにするストレッチ

1.四つん這いになる
2.息を吐きながら、背中を丸めてお腹を背中側に引き上げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.