ビューティ情報『細く長い美脚に!股関節をしなやかにする「太ももやせ」トレーニング』

細く長い美脚に!股関節をしなやかにする「太ももやせ」トレーニング

2018年4月3日 19:50
 

美脚を実現するためには、股関節周りをしなやかに整えることが大切。老廃物を溜め込まず、細く長く伸ばす土台を整えましょう。今回は、家の中でもできちゃう簡単エクササイズをご紹介します。股関節が硬い方、必見です!

目次

・股関節を回してほぐす
・股関節を揺らしてほぐす
・可動域を広げることで、より細く長い美脚に
太ももやせに効く!股関節をしなやかにして代謝を高めるトレーニング

股関節を回してほぐす

1.背筋を伸ばしてまっすぐに立って両手を腰に当てる
2.片ひざを90度になるように持ち上げる
3.そのまま膝を外側に開き、10秒キープする
4.脚をゆっくりと下ろす
※息を止めずにおこないます

左右両方を1セットに10〜20セットおこないましょう。
固いな、と感じたら回数を増やしたり、こまめにおこなうことをおすすめします。
細く長い美脚に!股関節をしなやかにする「太ももやせ」トレーニング

股関節を揺らしてほぐす

1.両足の裏を合わせて、あぐらをかくような姿勢になる
2.背筋を伸ばし、まっすぐ前方を向く
3.両足を両手で包んで、バランスをとる
4.左右にゆっくり、大きく揺れる

左右に揺らすのを1セットとし、10〜20セットおこないます。気持ちいな、伸ばしたいなと感じたら、回数を増やしてOKです。
細く長い美脚に!股関節をしなやかにする「太ももやせ」トレーニング

可動域を広げることで、より細く長い美脚に

このエクササイズは、お風呂上がりの筋肉がやわらかくなったタイミングでおこなうのがおすすめ。

脚が開かない、前屈ができないなど、股関節周りが固い場合は老廃物を溜め込みやすく、太ももが太くなりがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.