ビューティ情報『眉のトレンドは平行から「アーチ」へ。褒められ眉の作り方』

眉のトレンドは平行から「アーチ」へ。褒められ眉の作り方

2018年2月9日 21:50
 

眉はその時代を映す重要なパーツ。細眉時代から、ナチュラル、そして太眉へ…。年々太さや角度、形に変化をもたらす眉は旬顔を作るに必要不可欠な存在です。トレンドファッションを必死に追いかける必要はないけれど、眉の流行遅れだけは避けたいところです。そこで今回は、2018年のトレンド褒められ眉のポイントと作り方をご紹介いたします。

関連リンク

・ダレノガレ、「エロボディ」目指してトレーニング中
・後悔はしたくない!“20代のうちにやっておきたいこと” 7つ
・湿気の多い梅雨にぴったり♪すっきり爽やかなアップスタイルヘアアレンジ術♡
トレンドは平行からアーチへ。褒められ眉の作り方

今年のトレンド眉は“太アーチ眉”

以前、太眉ブームは続いていますが去年当たりから、少しずつ眉の形が変化しています。これまでは平行の太眉が人気でしたが、今年はゆるやかなカーブを描く太アーチ眉がトレンドの傾向。例年の太眉よりも眉尻が細く、より柔らかな女性らしい印象が得られ、これまで太眉が苦手だった方も太アーチ眉なら上手く取り入れられそうですよ!

2015年頃に主流だったノームコア・スポーツミックス・メンズライクな装いが、2016年、2017年と進むにつれて、フェミニン要素のあるオフショルや抜き襟アイテムが流行してきました。それに伴って、カッコいい女から、柔らかくしなやかな女という存在が求められているのかもしれませんね。

太アーチ眉

太アーチ眉の作り方

眉頭から黒目幅までは毛流れに沿って、平行に。黒目から目尻までの幅にかけて、細く描いていきましょう。終点は、目尻と小鼻の延長線上に。やや下がり気味に描きます。

最初はアイブロウパウダーで全体の線を描いていき、眉尻にかけて一本一本毛を足すようにペンシルで形を整えながら描きましょう。このときペンで描いた感が出ないように気をつけてくださいね。最後に眉専用のブラシで眉全体をぼかし、柔らかい印象を作りましょう。
太アーチ眉の作り方

太アーチ眉をマスターして今年顔へ♡

眉毛は女性の顔全体を印象づける影響力の高いパーツだけに、特に気をつけたいところです。優しさとほど良く芯の強い女性を演出できる太アーチ眉をマスターして、誰よりも先に旬なオシャレ顔を目指してみてくださいね!
眉のトレンドは平行から「アーチ」へ。褒められ眉の作り方

角 侑子
ファッションスタイリスト

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.