ビューティ情報『【薬膳レシピ】体の冷えをじんわり改善してくれる「乾燥生姜」の作り方』

【薬膳レシピ】体の冷えをじんわり改善してくれる「乾燥生姜」の作り方

2018年3月4日 21:50
 

体を温めることで知られる生姜。その生姜ですが、生のものと乾燥させたものとだとパワーが少し違います。乾燥させた生姜の方が生の生姜に比べ、体をじんわりじんわり温めてくれます。でも、乾燥させた生姜ってどうやって作るの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。今回はお家で簡単にできる「乾燥生姜」の作り方をご紹介いたします。

目次

・乾燥生姜の作り方
・乾燥生姜は冷えを改善する漢方薬にも使われている!?
・どんな活用術が・・・?
【作り方付き】手軽に温活♡簡単!体の冷えをじんわり改善してくれる乾燥しょうがの作り方!

乾燥生姜の作り方

【材料】
・生姜・・・1つ

【作り方】
1.生姜を皮つきのままよく洗い、厚さ1ミリほどの薄さにスライスする。
2.80度に余熱したオーブンにオーブンシートを敷きしょうがを並べる。
(80度の設定がない場合は100度でもOK!)

3.80度のオーブンで60分程加熱。これを3回繰り返す。

触ってみてパリパリの状態になっていれば完成!

【注意点】
※温度が高すぎると薬効が減ってしまうので、なるべく低めの温度設定にしましょう!
※湿気が苦手なので、できた乾燥生姜は密閉容器にいれて保存しておいてください。
乾燥しょうがの作り方

乾燥生姜は冷えを改善する漢方薬にも使われている!?

生姜は体を温めるパワーがあることは、ご存知の方も多いと思います。でも、生の生姜と乾燥した生姜ではちょっと働きに違いがあるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.