ビューティ情報『糖質大好きでもやせられる?炭水化物をしっかり食べてダイエット!』

2018年4月2日 18:50

糖質大好きでもやせられる?炭水化物をしっかり食べてダイエット!

炭水化物は体内を活性化する栄養素ですから、効率よく体脂肪を燃焼させるために取りれることで、ダイエット効果をぐんと高めてくれますよ。

炭水化物を食べる際に、精製されていない「茶色いもの」を選ぶと血糖値が上昇しにくく、ビタミンやミネラルのちからで代謝を高めて太りにくくなります。ごはんより玄米や雑穀米、食パンよりもライ麦パン、うどんよりそば、というふうに。
玄米ご飯

おすすめのタイミングは運動「後」

炭水化物を楽しむおすすめのタイミングは、運動後。運動後は糖質(炭水化物を消化の過程で分解したもの)が消費されてしまい、筋肉をはじめ身体の疲労回復のためのエネルギーが不足しています。ここでしっかりチャージすることで、効率よく筋力を高めることができますよ。炭水化物も、味方にしてしまえば怖くない!
しっかり食べて健康的でメリハリのあるボディラインを実現してくださいね。
糖質大好きでもやせられる?炭水化物をしっかり食べてダイエット!

Nao Kiyota
美容・健康ライター

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