ビューティ情報『むくみ女子必読!トントン叩くだけですっきりスリムに』

2018年4月5日 08:50

むくみ女子必読!トントン叩くだけですっきりスリムに

□夕方になると脚が重たい、□出かける前と帰宅後では、顔の大きさが違う、□手足はいつも冷えている、□ダイエットしても、なかなか結果が出ない、□水分を溜め込みやすい体質だ・・・あなたはいくつ当てはまりますか?むくみやすい体質なら、毎日できる方法で全身をマッサージ。むくみ知らずの代謝アップボディを目指しましょう!

目次

・全身をトントン叩こう!
・叩くだけで何ができるの?
・お風呂でも実践!
むくみ女子必読!トントン叩くだけでスッキリスリムに

全身をトントン叩こう!

手先から肘を通って腕の付け根へ、足先から膝を通って足の付け根へ、というふうに身体の末端から中心に向かってじゃんけんの「グー」の形にした手で、トントン軽く叩き上げましょう。

痛くない程度で、心地よい強さでおこなってください。全身を叩き終えると、内側からぽかぽかと温まってくるのを実感できると思います。
腕のむくみ

叩くだけで何ができるの?

身体の表面を心地いい強さで刺激すると、肌が赤みがかってくるのが見えると思います。これは、血行が促進されているサイン。滞っていた体液循環が整っているのです。

叩く刺激も、揉み込むマッサージと同様に血液やリンパ液などの体液循環を促す効果が期待できます。忙しくてマッサージなんてできない!という人でも、叩くだけなら手軽に続けることができるのでおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.