ビューティ情報『なんだか顔が腫れぼったい。むくみを改善して「小顔美人」に!』

なんだか顔が腫れぼったい。むくみを改善して「小顔美人」に!

2018年2月17日 19:50
 

「冬になるとなんだか顔が膨張するなぁ…」と感じる人がいるかもしれません。冬は寒さで外出が億劫になったり、寒さで顔がこわばり、豊かに表情筋を動かすことが難しかったりしますよね。すると筋肉がしなやかに動かず、体液循環が滞り水分や老廃物が流れず溜まってしまいます。冬こそ、表情筋をしっかり動かして小顔美人を目指しましょう。

目次

・顔を動かしていないなと感じたら大きく口を開いて動かす
・お風呂上がりにマッサージをする
・全身運動で顔やせができる!
寒い冬はむくみやすい!?冷えを改善して小顔になろう!

顔を動かしていないなと感じたら大きく口を開いて動かす

気づけば顔は硬直したまま、長時間ほとんど動かしていないなぁと感じたら、声に出さずに大声を出すようなイメージで大きく口パクをしたり、誰かに話しかけたり、笑ったりして顔の筋肉を意識的に動かすようにしましょう。

長時間のデスクワークで人との会話が少ない人や、寒い場所にいると顔が硬直してしまうという人ほど、動かすチャンスが大切。放ってくとやってこないチャンスは、自分でつくってしまいましょう。

朝鏡の前で、トイレで、お風呂上がりに、などとタイミングを決めておくと忘れずに実行しやすくなりますよ。
口を大きく開ける

お風呂上がりにマッサージをする

お風呂上がりだけと言わず、顔が温まり血行がよくなっている入浴中や入浴後にフェイスマッサージを。

両手をじゃんけんの「グー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.