ビューティ情報『春までに姿勢美人になる!猫背を解消する3つのエクササイズ』

春までに姿勢美人になる!猫背を解消する3つのエクササイズ

2018年2月11日 18:50
 

前回は首猫背の改善をご紹介しました。頭が身体より前に行く事で背中側が広がり、反対に胸が縮んでしまう事で同時に猫背姿勢が作られます。そうすると頭を支える為の筋肉が常に緊張し、首コリや頭痛や肩こりを引き起こし、体形が崩れやすい負の連鎖が起きてしまいます。お洒落を楽しむためにも、女性としての磨きをかけるにも、姿勢ひとつで大きく印象も変わるので、今回はこの猫背を解消して姿勢美人になる方法を3つご紹介します。

目次

・猫背がもたらしている女性のスタイルの悩み3つをご紹介
・【1】ソラシックローテーション
・【2】ハーフスワン
・【3】リバースプランク
・まとめ
猫背を解消して姿勢美人になる3つのエクササイズ!

猫背がもたらしている女性のスタイルの悩み3つをご紹介

まず、背中が丸くなることで、反対にある胸側が縮むのでバストが下がります。そして、背中の筋肉が緩むのと同時に二の腕がたるみやすくなるのと、背中にも脂肪がつきやすくなりますね。また、それに連動して骨盤の傾きが起こると、ウエストのたるみなどにもつながってしまいます。

では、さっそく猫背改善エクササイズを行っていきましょう♪

【1】ソラシックローテーション

1.頭・肩・骨盤が一直線になるように横向きに寝て両腕を前へ伸ばし(頭の下にタオルをおく)、天井側の足を曲げクッションの上に載せ、下の足は伸ばしておく。(この時骨盤は横の壁と平行に向ける)

2.吸う息で上の腕を天井方向から真横に伸ばし、そこで5呼吸します。

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