ビューティ情報『美容薬膳♡若々しさを保つために食べたいおやつ』

美容薬膳♡若々しさを保つために食べたいおやつ

2018年3月10日 11:50
 

「いつまでも若々しく元気で綺麗でありたい。」これは女性であれば思うところだと思います。でも、‟美は一日にしてならず!"という言葉があるように美は毎日のコツコツとした積み重ねが大切!そして、食べ物も綺麗になるために欠かせないうちの一つですよね。今回は女性なら誰しもある「別腹」であるおやつに注目してみましたよ!美味しく食べて綺麗になりましょ♪

目次

・エイジングをゆるめるには・・・?
・美容薬膳おすすめのおやつ・・・その1【栗】
・美容薬膳おすすめのおやつ・・・その2【くるみ】
・手軽なおやつを日常に取り入れてエイジングを緩めましょう!
美容薬膳♡若々しさを保つために食べたいおやつって?!

エイジングをゆるめるには・・・?

歳を重ねてくると昔に比べてお肌や体調に変化が現れるもの。でも、できればそのスピードはゆっくりであって欲しいですよね。その為に日々大切にしてほしい臓腑があります!それは「腎」という臓腑。

中医学では体の機能を肝・心・脾・肺・腎の5つに分けて考えます。それぞれの臓腑は気・血・水を作り、運び、貯蔵するなど、それぞれの臓腑に担当があり、私たちの体は管理されています。臓腑ごとに季節や感情、その季節にとりたい味などがあるんです。

その中でも今回は「腎」に注目していきましょう!なぜなら、腎はエイジングの臓腑と言われているからです。と、いうのも腎は成長・発育・生殖に関わる臓腑だから。ですので、腎がダメージを受けると抜け毛、白髪、シミ、しわなど見た目にも現れますし、耳鳴りや足腰が弱くなるなど体の機能面にも影響してきてしまい老いを感じさせてしまう可能性があります・・・。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.