ビューティ情報『ふくらはぎの冷え取りマッサージで「スリム美脚」になる♡』

ふくらはぎの冷え取りマッサージで「スリム美脚」になる♡

2018年2月18日 08:50
 

立春を過ぎても、まだまだ寒いですよね。オフィスで暖房が効いているとはいえ、座っている時間が長くなると足先やふくらはぎが冷えて悩むことはありませんか?というわけで、今回は、「ふくらはぎの冷え取りマッサージ」について紹介します。

目次

・暖かい室内にいても、冬にふくらはぎが冷える理由とは?
・オフィスでできるふくらはぎの冷え取り対策を紹介します!
・針灸・整体師が伝授!自宅でできるふくらはぎの冷え取りマッサージ。
ふくらはぎの冷え取りマッサージで「スリム美脚」になる方法

◆暖かい室内にいても、冬にふくらはぎが冷える理由とは?

暖房が効いて上半身は温かくても、座りっぱなしでいると、ふきらはぎや足先が冷えやすいですよね。冬の空気は冷たく、冷気は下にたまることが理由なのです。

暖かい空気は上にあがる性質があり、エアコンなどの暖房器具があっても床は冷えたままになり、足元が温まりにくいのです。

また、デスクワークに集中して長時間座っていると、足の筋肉をほとんど動かさなくなり、血流が悪くなる傾向があります。血液の滞りから冷えにつながりやすいのですよ。
足元の冷え

◆オフィスでできるふくらはぎの冷え取り対策を紹介します!

足先が冷たいと感じるときは、一つでも試してみてくださいね♪私も執筆する時や事務作業する時は、実践していますよ。

1.イスに座りながら、足の指をギュッと丸めたり、パッと開きましょう。
10回繰り返してくださいね。足指を動かすことで、筋肉が刺激され、血液をおくるポンプのような役割で足先からふくらはぎにかけて、ポカポカに温まりやすいですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.