ビューティ情報『疲れてても超簡単に作れる!腎を労わり血を補う「薬膳レシピ」』

疲れてても超簡単に作れる!腎を労わり血を補う「薬膳レシピ」

2018年3月14日 18:50
 

疲れていると料理をするの面倒ですよね。でも、疲れているからと言って、毎日外食やコンビニご飯だと栄養が偏りがち。そんな時は簡単に作れるおかずのレパートリーがあると助かるもの!今回は缶詰を使った和えるだけの簡単薬膳レシピをご紹介します!簡単なうえに美容にも嬉しい効果のある、いいことづくめの国際薬膳調理師一押しのレシピです♪

目次

・【薬膳レシピ】鮭の缶詰とブロッコリーの和え物の作り方
・ブロッコリーと鮭の組み合わせは、どうして美容にいいの?
・終わりに・・・
【薬膳レシピ付き!】エイジングを緩め美肌になれる!超簡単!鮭の缶詰とブロッコリーの和え物。

【薬膳レシピ】鮭の缶詰とブロッコリーの和え物の作り方

●材料(2人分)
・ブロッコリー1房
・鮭の缶詰1缶
・のり適量
・レモン1/4カット
・白ごま適量

●作り方(所要時間:約5分)
1.ブロッコリーを切り、茹でる。
※ブロッコリーはゆで時間はお好みの時間に調整し茹でてくださいね。
2.鮭の缶詰と水気を切ったブロッコリ―と、のり、白ごまを入れて和える。
3.最後にレモンを絞り完成!
鮭の缶詰とブロッコリーの和え物

ブロッコリーと鮭の組み合わせは、どうして美容にいいの?

【ブロッコリー】
ブロッコリーは、腎という成長ホルモンを担当する臓腑が喜ぶ食材なんです。なぜ、腎が喜ぶものを食べるといいのかというと、中医学の世界では内臓を「肝・心・脾・肺・腎」の五つの臓腑に分けて考えます。この五臓の臓とは「からだに必要なものをつくり・ためるところ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.