ビューティ情報『35歳になったら気をつけて!太らない夕食5カ条』

35歳になったら気をつけて!太らない夕食5カ条

2018年2月21日 19:50
 

まだまだ若い35歳。でも20代のころと同じような食生活をしているのに体重が増えてしまった、ダイエットしてもなかなか減らない、というお悩みをお持ちの方が多く見受けられます。人生でもっともやる気がみなぎり、実力もついてくる良い時期ですが、仕事上でのおつき合いも増え体重のコントロールが難しくなってきますよね。そこで今日は夕食の食べ方のコツを学んで、太りにくい体質を手に入れましょう。

目次

・1.夕食の時間が遅いときは、夕方におにぎりを食べる
・2.外での夕食は揚げ物に注意
・3.お酒の飲みすぎはNG
・4.コンビニでの夕食は野菜料理をプラスする
・飲み会が続いたら週末でリセット
35歳になったら気をつけて!太らない夕食5カ条

1.夕食の時間が遅いときは、夕方におにぎりを食べる

夜10時過ぎに食事をする方は、夕方5時前後におにぎりやサンドイッチを食べましょう。家についてからは野菜と魚、卵、鶏のささみなど脂肪の少ないたんぱく質を食べてください。夕食を2回に分けて食べます。2回に分けて食べることで、寝る前の食べ過ぎを防いでくれますよ。

おにぎり

2.外での夕食は揚げ物に注意

年齢的に仕事でのおつきあいも増えて、外食の機会も多くなってくると思います。居酒屋では揚げ物が多くなり脂質を摂りすぎる傾向に。食べすぎに気をつけて、野菜のメニューも必ず頼み、バランスよく食べましょう。

3.お酒の飲みすぎはNG

仕事から疲れて帰ってきて、お酒を飲むのが至福の時ですよね。

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