ビューティ情報『今日はゆっくり休日美容♡平日に頑張った自分へご褒美ケア3つ』

今日はゆっくり休日美容♡平日に頑張った自分へご褒美ケア3つ

2018年3月13日 07:50
 

平日は朝早く、夜の帰宅も遅く、ゆっくりと休息したり、ゆっくり美容にかける時間もない‥。休日になるとダラダラとだらけてしまい、ゴロゴロして一日が終わってしまうなんてことはありませんか?ゆっくりとした時間を過ごす日があるのはもちろん大事ですが、平日のダメージを回復させる休日美容法をエステティシャンの筆者がご紹介します。

目次

・入浴で身体をリセットしよう
・入浴後のスキンケア
・入浴後のストレッチや運動
今日はゆっくり休日美容!平日忙しくなかなかゆっくりできない方にオススメの休日美容法とは?

■入浴で身体をリセットしよう

午前中の間に起き、用事を済ませたり、ヨガやジムに行くなどども良いですが、朝からゆっくりお風呂に浸かってみましょう。平日は帰宅する時間が遅くシャワーだけになりがちという方は、休日の朝の入浴時間を楽しむと日頃の疲労がスッキリします。

38度〜40度ほどのお湯は血行が良くなり、体の芯まで温まるので筋肉の緊張がほぐれ、リラックス効果も高まりますので入浴剤などを入れて日頃とは違う変化をつけ、日頃溜めがちな老廃物や皮脂汚れを落としたり、ゆっくり入浴しながらボディケアやマッサージやストレッチを取り入れるなどして体をほぐしましょう。

この間に、休日の一日を何して過ごすかを考えたり、日頃の溜まった洗濯物を回しておくと、入浴後にはかどりやすくなりますね!
朝から入浴

■入浴後のスキンケア

クレンジング、洗顔をして、スキンケアにそんなに時間をかけずに就寝‥になりがちになっていませんか?せっかく時間がある休日こそ、スキンケアにたっぷり時間をかけてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.