ビューティ情報『背中のたるみ肉を落とす!難しそうで意外とできちゃうスッキリヨガ』

背中のたるみ肉を落とす!難しそうで意外とできちゃうスッキリヨガ

2018年3月4日 19:50
 

こんにちは、コラムニストの愛子です。今回はできるとちょっとカッコいいヨガポーズをご紹介します♪難しそうに見えるかもしれませんが、壁を使えば意外と簡単にできる方も多いと思います。ぜひチャレンジしてみてください!

目次

・ピーンチャ・マユーラ・アーサナ
・ポイント
・期待できる効果
・おわりに
【ヨガ】ストレス解消・背中引き締めに効く、ピーンチャ・マユーラ・アーサナ

ピーンチャ・マユーラ・アーサナ

ピーンチャには「顎」「羽」という意味があり、マユーラには「孔雀」という意味があります。ポーズの形が、孔雀がダンスをする姿に似ているため名付けられたそうです。

(1)壁の前で四つん這いになり、両肘から手の平までを床につける。腕は肩幅、足は腰幅に開き、肘の真上に肩、膝の真上にお尻がくるようにする。つま先を立てる。

(2)息を吐きながら両足を持ち上げ壁につける(難しい場合は片足ずつ床を蹴り上げるようにして持ち上げる)。頭は持ち上げたまま、5呼吸を目安にキープ。
背中のたるみ肉を落とす!難しそうで意外とできちゃうスッキリヨガ

(3)息を吸ってお腹を引き締める。
(4)息を吐きながら片足ずつ床に戻し、(1)の状態に戻る。

ポイント

・(2)のとき、両足を揃えるようにしましょう。
・(2)のとき、両ひざを曲げないよう、真っすぐ伸ばしてキープしましょう。
・(2)のとき、足の甲を伸ばしましょう。
・お尻を引き締めてポーズをキープしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.