ビューティ情報『げっ…大人ニキビ!できる場所でわかる原因と対処法』

げっ…大人ニキビ!できる場所でわかる原因と対処法

2018年3月8日 08:50
 

なかなか治りにくく繰り返すこともあり、できると気になるのが「大人ニキビ」。大人ニキビができる場所や原因って何?できた時におこなうべき対処法とは?エステティシャンである筆者も大人ニキビに長年悩んだので気持ちがわかります。今回は是非、参考にしてほしいことをご紹介します。

目次

・大人ニキビができる原因とは?
・ニキビのできる場所によっても原因はさまざま
・日頃から気をつけるべきこととは?
・大人ニキビができてしまった時の対処法とは?
大人ニキビが出来る場所や原因とは?

■大人ニキビができる原因とは?

大人ニキビができる大きな原因として「肌のターンオーバーの乱れ」と「ホルモンバランスの乱れ」があげられます。

お肌は約28日周期で新しい肌に生まれ変わり、新陳代謝を繰り返すのが理想的ですが、日頃の睡眠不足や不規則な食生活、ストレス、ホルモンバランス、スキンケア不足などによって周期が遅くなっていることも。そうなるとニキビができる原因になったり、治りが遅くなったりといったことも起こりやすくなります。

大人ニキビは生理前や20歳前後から現れ始めることが多いのですが、生理周期によるホルモンバランスの変化や年齢とともにホルモン分泌が盛んになり現れやすいこと、お肌の質に合わせたスキンケアができていないことも原因の一つです。
大人ニキビ

■ニキビのできる場所によっても原因はさまざま

お顔の中でもいろんな場所にニキビはできやすいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.