ビューティ情報『甘いおやつで便秘解消?体に優しい美腸スイーツ・3選』

甘いおやつで便秘解消?体に優しい美腸スイーツ・3選

2018年3月6日 11:50
 

こんにちは、コラムニストの愛子です。ダイエットの大敵であるはずの甘いおやつで便秘を解消できるとしたら、それって最高じゃありませんか?美味しいものを食べながら、デトックスできるんですよ。夢のようですよね。実は、あるんです、そんな最高のおやつが……!

目次

・1: さつまいも
・2: バナナ
・3:ヨーグルト×オリゴ糖
・おわりに
甘いおやつで便秘解消?体に優しい美腸スイーツ・3選

1: さつまいも

食物繊維が豊富で、腸に優しい野菜の代表格。さらに、さつまいもに含まれるヤラビンという成分には便通を促す効果があるのです。

しかし糖質含有量は多いので、食べ過ぎは禁物です。サイズにもよりますが、1日 1/2本くらいを目安にしましょう。

さつまいも

2: バナナ

食物繊維が豊富で、便秘解消や予防につながるフルーツ。セロトニンの原料となるトリプトファンも豊富なので、ストレス予防にもつながります。またバナナには様々な種類の糖質が含まれているため、エネルギーに変換されやすいのに、持続力もあるのです。つまり、食べてすぐ元気が出て、腹持ちもいいということ。

調理はもちろん、包丁で皮を剥く手間すら不要。手軽なので、朝食やおやつにピッタリです。ただしさつまいも同様、糖質含有量は決して少なくないので、摂り過ぎには注意してください。1日1本くらいにしておきましょう。

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